オリジン弁当予約 アプリの注文方法は?手順を分かりやすく解説

スポンサーリンク
オリジン弁当 予約 アプリの注文方法グルメ

一人暮らしの人や忙しい時の強い味方のお弁当屋さん。関東と関西に展開しているオリジン弁当は、味も美味しいので私も一人暮らしの頃よくお世話になっていました!

出来立てが買えるのが売りのオリジン弁当ですが、その分注文してからどうしても待ち時間ができてしまいます。
当記事では、待ち時間なく出来立てを購入する方法についてご紹介します!
ぜひ参考になさってみてくださいね♪

スポンサーリンク

オリジン弁当はアプリ注文もできる?注文方法は?

「アプリで注文できたら楽だな」と思う人もいると思いますが、現時点ではオリジン弁当のアプリはないようです。(記事執筆時点)

アプリで注文したい場合は、デリバリーアプリの「Uber Eats」や「出前館」からであればオリジン弁当のお弁当を注文することができますよ♪

それでは各デリバリーアプリでの注文方法をご紹介しますね。
アプリをダウンロードしたら、注文前にあらかじめ注文者情報や支払い方法の登録をしておくと便利ですよ♪

Uber Eatsアプリでオリジン弁当を注文する方法

1.アプリを開く
2.「閲覧」ページの検索欄で「オリジン弁当」を検索
3.注文したい商品を選んで「カートに追加」をクリック
4.商品を全部選び終わったら「カートを見る」をクリック
5.注文内容を確認して「お会計に進む」
6.お届け場所と注文内容・合計金額を確認して「次のページ」をクリックして注文!

Uber Eats初めてのフード注文はこちら

Uber Eats2回目以降のフード注文はこちら

【a】Uber Eats  フード注文

出前館アプリでオリジン弁当を注文する方法

1.アプリを開く
2.「お店一覧」もしくは「検索」から「オリジン弁当」を検索
3.注文したい商品を選んで「カートに追加」をクリック
4.商品を全部選び終わったら「カートを確認する」をクリック
5.注文内容を確認して「注文手続きにすすむ」をクリック
6.利用方法や支払い方法を選択
7.「注文内容の確認へ」をクリックして注文!

私は初めてデリバリーアプリで注文した時、届くまでは「本当にこんな簡単な操作で届くのかな」とどきどきしていましたが、予定時間通りに温かい料理がきちんと届いたときにはその手軽さに衝撃を受けました。
家でアプリを操作するだけで、温かい料理を届けてくれるのはとても助かりますよね。

ただし、すべてのオリジン弁当の店舗でデリバリーアプリからの注文ができるわけではなく、デリバリーを実施している店舗に限られるようです。

ちなみに、オリジン弁当が行っているデリバリーは、注文金額が2万円以上の場合にのみ受け付けています。
大人数でのパーティーや会議など、大量のお弁当やオードブルを注文する際にはオリジン弁当の行っているデリバリーを利用するのも良いですね♪

スポンサーリンク

オリジン弁当でお弁当の予約をする方法

オリジン弁当では、お弁当を事前に予約することができますよ!
事前に予約しておけば、来店後待ち時間なくお弁当を買えてとってもスムーズですよね♪

では、実際にどのように予約することができるのか見ていきましょう。

予約は、受け取り店舗へ直接電話で注文することでできます。
オリジン弁当の店舗は公式ホームページで確認することができますよ。
確認方法は次の通りです。

1.「オリジン弁当」の公式ホームページへアクセスする。
2.トップページの「お弁当のご予約」をクリック
3.「お弁当・おにぎりメニューはこちら」の下の「店舗検索」をクリック
4.フリーワードやエリアから最寄りの店舗を検索

お弁当を予約する際の注意点として、オリジン弁当の公式ホームページによると、「11:30~13:00は大変込み合いますので、お電話は11:00迄にお願いします。」とのことです。

お店が忙しい時間帯だと、なかなか電話に出られなかったり、注文間違いなどのミスが発生してしまうこともあるかもしれません。
スムーズに注文・受け取りをするためにも、混みあう時間は避けて電話したいですね♪

ちなみに、オリジン弁当の公式ホームページでは、各お弁当のカロリーなどの栄養成分の数値や、アレルゲン表示などが細かく掲載されています。
各商品の写真も大きく載っているので、とても分かりやすいですよ♪

まとめ

オリジン弁当では注文を受けてから作るので、出来立てほやほやが食べられて嬉しいですよね♪
私はのりチキン竜田弁当や野菜炒め弁当が好きでよく食べていました。
仕事から帰って、「夜ごはんまで作るのは無理・・・」という日などは本当に助かります。

オリジン弁当での予約は、基本的に店舗に電話で注文して店頭に受け取りに行きます。
電話で予約する場合は、お昼時の11:30~13:00はとても混みあうので、11:00までに電話しておくようにしましょう。

予約しておくと、店頭でお弁当が出来上がるのを待つ時間がなく、スムーズに受け取れますよ♪
仕事帰りに寄る場合などは、会社を出た時点で電話注文しておけば帰り道でささっと買えて便利ですね!

また、オリジン弁当の公式アプリはありませんが、デリバリーアプリのUber Eatsや出前館ならアプリからの注文ができますよ!

店頭で買うよりは少し高くついてしまいますが、スマホひとつで家まで届けてくれるのはとても便利で助かります。

ぜひ電話注文やデリバリーアプリなども活用してみてはいかがでしょうか(*^^*)

スポンサーリンク

楽天商品をめっちゃオトクに安く買う方法3つ

【楽天ユーザーさんにオトクな情報!】

楽天グループで買い物する場合、「楽天ポイント」がつくのはご存じの方も多いかと思います。

でも実は楽天グループには、他にもこんなにオトクに買う方法があるんですよ~!

1,スマホはアプリから購入がお得!

「楽天アプリ」から購入するとプラスポイントがつきます♪スマホのときは絶対アプリがおすすめ!

楽天市場

楽天市場

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

2,楽天カード決済ならさらにプラスポイント!

楽天カードで決済すればさらにプラスポイントが付きます!

今、楽天カードを持ってない人でも、新規申込&利用したときに、たくさんポイントがもらえますので、実質大幅値引きで購入できちゃいます♪


\ 楽天カード新規入会&利用でポイントがもれなくもらえる! /


【年会費永年無料】最大7000ポイント!

3,ママさんパパさんは「ママ割」でポイントアップ!

ママ割メンバーになると、楽天市場や楽天西友ネットスーパー、楽天ビューティなどのポイントキャンペーンに参加できます♪
さらに子育て用品や楽天サービスの限定クーポンももらえますよ。
子供の誕生日の前月には別の限定クーポンがもらえたり、エントリーで子供の月齢に応じたサンプルセットがもらえたり。
ママ割という名前ですが、パパさんも参加OK!他にも子供がいるおじいちゃん、おばあちゃんでも登録できますよー!


\ ママさんパパさん・子育て中の人はみーんなオトク! /

グルメ
*あい*をフォローする
押し花fun

コメント

タイトルとURLをコピーしました