※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

ダイソーの500円加湿器の効果と口コミを調査!コスパ良すぎと評判!

ダイソーの500円加湿器の効果と口コミを調査!コスパ良すぎと評判! 家電

500円とは思えない!100円均一のダイソーでまたまた素晴らしい商品を見つけてしまいました。

それがこちらのUSB超音波加湿器!

  • 超小型だけどパワフル!
  • コップ1杯分で4時間可動!
  • 水が無くなったら自動でオフ!

という嬉しい機能が満載なので、これで500円は嬉しい♪

あい*
あい*

効果や口コミ、使い方を写真付きでご紹介したいと思います。

ダイソー 加湿 器 効果と口コミを調査!

大きさは高さ14cm、横6.5cmの正方形。

消費電力はわずか2ワット!電気代も安く済みます。

USBでフル充電すると連続で4時間使えます。

寝ている間じゅう使うのは難しいですが、全然加湿しないよりは良いですよね(u_u*)

旅行先に持っていって乾燥するホテルの部屋でつけるのもいいかも。

ダイソー500円加湿器の口コミ

ツイッターの口コミを見てみても概ね満足している人が多い印象!
500円とは思えないくらいの勢いで加湿してくれるので、ちょっとした加湿器が欲しい人には十分。


大きな部屋用の加湿器と違ってサイズは500mlのペットボトルくらいの大きさ。

あい*
あい*

部屋全体の加湿は難しいですが、デスク周りや自分の周りだけ加湿する分には十分です。

色は白と黒があるので、お部屋の雰囲気や好みで選ぶことができます。

あい*
あい*

ライトをつけるとなんだかおしゃれ。


部屋のインテリアにも良い、シンプルなデザインです♪

ダイソーの500円加湿器の使い方

使い方は簡単!

 

この投稿をInstagramで見る

 

めぐ🍓100均・楽天・付録レポ|家計簿|子育て|時短(@megumi.kakei)がシェアした投稿

加湿器の中に水道水を入れてフタを回して閉め、スイッチを入れるだけ。

あい*
あい*

もう誰でも使えますね(笑)

スポンサーリンク

ダイソー500円加湿器のコスパ高いポイント!

コップ1杯の水で4時間可動!

タンク容量が180mlと少なめなのにしっかり4時間も持つので、水の入れ替えが最小限でいいです。

あい*
あい*

何度も水を入れ替えないといけないのはとーーーってもめんどくさいのでコスパ良いな~と思いました!

水位を勝手に測ってくれて自動OFF

水位が分かる自動探知棒がついているので、水が無くなったら勝手に止まるようになっています。

空焚きしてムダな運転をしなくても良いのは安心ですよね♪

ライトが付く

長押しをするとやさしい光のオレンジのライトがつくので、寝室を暗くしちゃったときもどこに加湿器があるのか分かります。

音が静か

超音波加湿器なので大きな音がせず静か。

あい*
あい*

無音に近いので動いているか心配になるほど(笑)

寝ている間にも加湿器の音が気になって眠れないというのが最小限に抑えられます。

面倒なメンテナンスいらず

給水芯リフィルは簡単に取り替えられるので汚れたなーと思ったら簡単に替えられます。

ダイソー500円加湿器のマイナスポイント

USBがついているのですが、充電タイプではなくUSBを挿しっぱなしにして使うものになります。

充電できて、本体だけで持ち運べたらベストなんですが、それができないので、コードが届く範囲で使う必要がありますね。

あい*
あい*

モバイルバッテリーに繋げば持ち運びできるので、いろんなところで使いたいときはモバイルバッテリーも用意すると良いかも。

まとめ

500円でデスク周りや自分の周りの加湿をしっかりしてくれて、コップ1杯分で4時間可動。
水の量が無くなったら自動でオフしてくれる機能もついて500円だったらかなりコスパのいい加湿器だと思いました!

いろんなところに持ち運びしたい人はモバイルバッテリーも一緒に買っておくと良きです♪

コメント