スポンサーリンク

ハロウィンの壁飾り 100均アイデアまとめ!簡単にできておしゃれ♪

スポンサーリンク
ハロウィン

もうすぐハロウィーン!

私、先日急に思い立ちまして、部屋の中を飾りつけしたいな~100均にいいグッズないかな~と思い、近くの100均(ダイソー)に行って実際にハロウィングッズを物色してきました^^

お盆が終わると大体100均では模様替えでハロウィーングッズが店頭に並びますが、毎年毎年いろいろなグッズが追加で新発売されているので見てるだけでいくつも欲しくなっちゃいます。

前日購入したグッズで部屋に飾りつけしたら簡単にとーってもお部屋が可愛らしくなりましたのでご紹介いたしますね♪
※画像に透かしが入っていますが、私が所有しているブログです。

スポンサーリンク

ハロウィンの壁飾り 100均アイデアまとめ

100均グッズを使ったハロウィンの壁飾りデザインをまとめてみました!

かぼちゃ&モール、フラッグ

大きなコウモリ

 

この投稿をInstagramで見る

 

瑠衣(るい)(@rui_tale)がシェアした投稿

ガーランド&魔女&黒猫

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内レディースクリニック(@takeuchi.ladies.clinic)がシェアした投稿

着ぐるみと一緒に

 

この投稿をInstagramで見る

 

maami(@ms_baby1216)がシェアした投稿

大きなHalloweenの文字

 

この投稿をInstagramで見る

 

emiiiiii◡̈♥︎(@e.106.y)がシェアした投稿

100均でハロウィンの飾り付け どんな商品がある?

あい*
あい*

うちもやりたい~♪

ということで、まずは近所の100均にてハロウィングッズを物色。

見てたらものすごく欲しくなって、早速先日ダイソーに行ったときに見つけたハロウィングッズをいくつか買ってきてみました!
どれもこれも可愛くて何を買おうかすっごく迷いました><

見つけられた戦利品、ご紹介します!

ガーランド

まずはコレ。ガーランド!

縦長にかぼちゃのモチーフや蝙蝠(こうもり)のモチーフが連なったものや旗のように横につながっているものなど、ガーランドだけでも数種類のグッズがあります。

壁に飾るとしたらこれは欠かせないでしょ~ということで購入。

黒とオレンジが何ともハロウィーンらしい^^
フェルトの生地でできています

100円だからふにゃふにゃかと思いきや1枚1枚しっかりした作り!
(ダイソーさん侮っていました。すみません・・・)
厚みは2mm~3mmほどでしょうか。

早速壁につけてみました!

か、かわいい!!これだけでハロウィーン感!

ひとつひとつのフェルトの位置はスライドして簡単にずらせます。

ジャック・オーランタンのちょうちん

膨らむカボチャオーナメント。パンプキン提灯。

我が家はちょうちんのようにぶら下げて使いました。

あい*
あい*

大人のサッカーボールくらいの大きさなので壁につけると結構な存在感です^^

折りたたみできるので、来年も使い回せます。


作り方はこれ。

出してみるとうすーい紙に針金のようなものがついています。

薄い紙だけど結構見た目はいい感じ。

紙が丸くなるようにくるっと回して針金を合わせて・・・

顔が出てきた!

どどーん。簡単!

大きいので結構なインパクトw

針金は何もしないとくっつかないので、私は糸で針金同士をぐるぐる巻きにしてとめ、そのまま壁にぶら下げました。

机の上に置くオーナメント

こちらもたくさんの種類があります。

他にもリアルなかぼちゃのお化け、ジャックオランタンや可愛らしいおばけのオーナメントなど。
100円なのにクオリティ高い!!
たくさん欲しくなるw

こわ~いガイコツ(スカル)もありました。

あい*
あい*

たくさんありすぎて長くなっちゃいそうなので、置き物系はこっちの記事にまとめてまーす♪

キラキラモールもあったんですが、これは部屋に飾り付けてもいいし、仮装の時に首から下げてもかなりド派手な感じになってパーティー感が出る気がします^^
スポンサーリンク

ガラスや壁に貼るシール


ポップな感じでかわいい♪こちらは貼ってはがせる仕様。

はがしてみると透明な薄いシールでした。

粘着力はそんなにないので、接着面は素手であまり触らないほうが良いです。

ガラスに壁にペタっと貼り付けるだけでハロウィン感♪

はがれやすいかと思ったけどしっかりくっついてくれています^^
上手にはがせば来年も使いまわせるかも♪

かぼちゃの入れ物


うちにもありますが、いつもおばあちゃんが私の息子あてにこれにお菓子をいっぱい入れて毎年私に来てくれます。
ハロウィンパーティーとかで使えそう^^

かぼちゃのオーナメント

クリスマスツリーにつけるような光るかぼちゃの長ーいオーナメントも。

こんなの去年あったかなあ・・・
1セット200円だったけど欲しくなるw

壁掛けタイプの飾りは毎年ありますが、ジャックオーランタンとかクモとか、クモの巣とかのウォールデコが多数。

あい*
あい*

壁につけるとすぐハロウィーンらしさが出ます!

あとは牙とか傷のシールとか本格的な仮装グッズもありますが、年々怖さやクオリティを増しているような・・・
子どもが泣きそうなものまで><

でももちろんカチューシャや帽子、マントやステッキなど、可愛らしい子供が使えそうなハロウィーン仮装グッズもありますよ。

ペーパーナプキンや紙皿もありました!ハロウィン仕様で可愛いので、ハロウィンパーティーなどでも大活躍しそうです^^

ハロウィンの部屋の飾り付けを100均グッズでしてみたよ!

3つの壁掛けグッズと1つの玄関用オーナメントでお部屋の中が一気にハロウィン仕様に!

総額400円!

もっと派手にしたかったらハロウィンシールを全部はっちゃえばレッツパーティー!w

100均のハロウィンコーナーは本当にたくさんの種類があって可愛いので見ていて全然飽きないです!
何個も何個も買っちゃいそうでしたw

あなたもぜひお近くの100均、のぞいてみてくださいね♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました