※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

フレリアfreriaのウイルス除菌スプレーの口コミ!赤ちゃんがなめても大丈夫で子供も安心!

フレリアfreriaのウイルス除菌スプレーの口コミ!赤ちゃんがなめても大丈夫で子供も安心! 日用品

赤ちゃんって口の中に何彼構わずものを入れたりするからとっても心配ですよね(>_<)

そんなとき持っておきたいのが赤ちゃんが使っても安心な除菌スプレー。

今回は植物性100%、お肌と同じ弱酸性の除菌スプレーFreria「フレリア」を使ってみました!

あい*
あい*
これ1本で除菌・消臭・ウイルス除去・抗菌・防臭が叶うということで超期待!

PR

フレリアfreriaのウイルス除菌スプレーの口コミ

まず楽天市場に多数寄せられている口コミからまとめますね。今回私が購入した750mlの方は7件の口コミですが、5点満点中4.71点でした!

ここまでの高評価はなかなかないです。

>>楽天市場でフレリアfreria750mlのウイルス除菌スプレーの口コミをチェックする

同商品の1000mlの詰替えがついた商品についてですが、現時点で5点満点中4.57 (152件)点の高評価です!

すべての口コミは楽天のページで確認してくださいね。

>>楽天市場でフレリアfreria1000mlのウイルス除菌スプレーの口コミをチェックする

フレリア除菌スプレーを写真付きレビュー!

赤ちゃんがいるお家にとって重宝する除菌スプレー。うちにも2人の子供がいるので、フレリアのスプレーを注文してみました!

届いたのがこちら。

300lのボトルと詰替え用の750mlの袋が入っています。

家中使えるフレリア除菌スプレーの口コミレビュー!子供やペットがいてもOK!

家中使えるフレリア除菌スプレーの口コミレビュー!子供やペットがいてもOK!

持った感じ。

家中使えるフレリア除菌スプレーの口コミレビュー!子供やペットがいてもOK!

かなり細めのボトルなので、小さめの手の方も持ちやすいと思います。

スプレー部分。

家中使えるフレリア除菌スプレーの口コミレビュー!子供やペットがいてもOK!

上の方についている白い部分がオンオフの切替部分になっていて、回すことでスプレーを出すか出さないかを切り替えることができます。

手のひらに出してみました。

家中使えるフレリア除菌スプレーの口コミレビュー!子供やペットがいてもOK!

無臭の透明な液体です。

たしかにレビューにあったとおり、霧になって広範囲にスプレーできるわけではなく、まとまった場所にスプレーされる感じでした。

あい*
あい*

マイナスレビューでよく書かれていたスプレーが水鉄砲状になる、の部分ですが、私としてはそんなに大きく気になる部分ではありませんでした。

赤ちゃんのおもちゃや広範囲を除菌したい場合はティッシュやキッチンペーパーなどにスプレーして使うと使いやすいので私はそうやってます♪

スポンサーリンク

フレリア除菌スプレーは赤ちゃんが舐めても大丈夫!

Freriaフレリアの特徴をまとめてみました。

  • 植物エキス&弱酸性なので子供にもペットにも安心
  • 除菌消臭ウイルス除去抗菌防臭がこれ1本で叶う
  • 苦味成分で舐めるのを防止
  • 錆びないから調理器具やステンレスなど金属にも使える

植物エキスと純水でできているので、エタノールや次亜塩素酸ナトリウム、その他の化学成分が一切使われていない除菌スプレーです。

あい*
あい*

だから赤ちゃんがいてもペットがいても、ところかまわずペロペロされちゃっても安心♪

塩素系ではないので、もちろん洋服が色落ちしてしまうということもありません。
弱酸性だから手荒れもしにくく、お肌が弱い人でも安心して使えます(^o^)

除菌・消臭・ウイルス除去・抗菌・防臭がこれ1本で叶う

インフルエンザや食中毒などの季節に重宝する除菌、ウイルス除去効果に加え、汗や尿に含まれるアルカリ性の嫌な匂い、生ゴミや加齢臭などの酸性のニオイを元から除去してくれます。

特に前者のアルカリ臭には強い効果があるので、赤ちゃんのおむつから漏れてしまったり、犬やネコなどのペットがおもらししてしまったときなどの消臭に重宝します。

しかも、有効成分が揮発しないでとどまってくれるため、1ヶ月以上経っても抗菌防臭効果が続きます!

あい*
あい*

7ヶ月以上放置した加湿器の中もカビはもちろん、ぬめりもなくて綺麗でしたよ♪

また、アレルギーや喘息の原因になる黒カビを99.9%除去してくれるので、雨の時期にも大活躍。カビの生えやすいお布団やお風呂場、エアコンのフィルターにも使えます♪

純水とフレリアにトマトを浸した実験では42日後、水の方はカビだらけになってしまったのに対し、フレリアの方はほとんど元通りだったくらいの抗菌力です!

 

あい*
あい*

これ1つでオールシーズン使えるのも嬉しい♪

錆びないから調理器具やステンレスなど金属にも使える

塩素系や次亜塩素酸ナトリウムなどの除菌スプレーの多くは金属に使うと錆びてしまうことがあります。

でもこちらのフレリアは金属の腐食が「認められない」という実験結果が出ていますので、包丁やお鍋などの調理器具やステンレスの流し台など、金属でできているところにも使うことができます。

水道水とフレリアとの比較では水は6日経つと全体が腐食してしまったのに対し、フレリアは全く腐食しなかったくらいの違いが出ます。

あい*
あい*

使う場所を選ばないのは本当に助かります!

苦味成分で舐めるのを防止

植物性の苦味成分が入っているので、赤ちゃんやペットが誤って舐めてしまったり口の中に入れるのを防いでくれます。

苦味と言っても植物性で体には害のないものなので安心です。

よくある質問

フレリア除菌スプレーで安心安全な除菌を!

あい*
あい*

ただ単に除菌してくれるだけじゃなく、消臭ウイルス除去抗菌防臭効果も認められているフレリア。

一家にひとつあるとどこにでも使えて安心です♪

ぜひ検討してみてくださいね!

口コミと詳細はコチラから確認できます。
>>楽天市場で口コミをチェックする

PR
※こちらの商品は楽天さんからご提供いただきました。

楽天市場で買い物するなら絶対に知っておいて欲しいお得情報を3つまとめているので、この下の欄もぜひぜひご確認ください。

コメント