スポンサーリンク

マジェステファニーの美容液ドロップセラム&ピュアエッセンス比較レビュー!どんな人におすすめ?

スポンサーリンク
美容

なんだかお肌が乾燥する、化粧水が入りづらい気がする、肌がごわつく・・・

そんなお肌の悩みが解決できる美容液があるということで、今回はこの2つの美容液を使ってみました!

  • マジェステファニー「ピュアエッセンス」
  • マジェステファニー「ドロップセラム」

PR

ドロップセラムはこちら♪

ピュアエッセンスはこちら

それぞれどんな違いがあるのか、使ってみた感じなど徹底レビューさせていただきます♪

スポンサーリンク

マジェステファニードロップセラム&ピュアエッセンス比較レビュー

今回はマジェステファニーの「ドロップセラム」と「ピュアエッセンス」。2種類の美容液を使ってみたのでそれぞれの違いからお話しますね。

まず、大きな違いは使う順番です。

「ドロップセラム」は基本的にはブースター美容液として使うので、洗顔した後の化粧水を塗る前に使います。

(あとでご紹介しますが、化粧水のあとに通常の美容液として使うことも出来ます)。

一方「ピュアエッセンス」は通常の美容液として化粧水の後に使います。

ドロップセラムは2WAY使いができる

先ほど、ドロップセラムは基本的に、「化粧水の前にブースター美容液として使う」と書きましたが、実は悩みによって最適な使用タイミングがあります。

ブースター美容液として使うときは化粧水の前に使いますが、このタイミングで使うのがいいのは、お肌がごわつく、化粧水があまり浸透していかない、お肌の乾燥が気になるときです。このタイミングで使うことによって、角質が柔軟に導かれ、次のスキンケアが浸透しやすくなります。

もし肌に透明感がほしい、キメを整えたいというニーズがある場合には化粧水のあとに使うのがおすすめです。

 

あい*
あい*
お悩み別に使えるのは嬉しい♪

特徴成分の違い

また、2つの美容液は使われている成分にも違いがあります。
まず「ドロップセラム」はスクワラン、カンゾウ根エキスが配合されています。
一方の「ピュアエッセンス」はヒアルロン酸Na、ヒバマタエキス、オクラ果実エキスが含まれています。

ドロップセラムはサラッとしたとろみがついていますが、ピュアエッセンスはドロっとした、濃い目のとろみがついています。

届きましたよー

あれこれ言っていてもどんな感じか想像がつきにくいと思うので、届きたてほやほやの写真をご紹介しますね。

キラキラとラメが入った紫色っぽい箱に入ってきます。

それぞれ取り出してみました。

あい*
あい*

高級感のあるボトルがステキ~♪♪

 

 

美容液本体と使い方が書かれた説明書がついています。

こちらがドロップセラム。

こちらがピュアエッセンス。

小さめサイズで持ちやすい

ふたをとると、高級感のあるノズルが出てきます!

ボトルの形状や動かし方はドロップセラムもピュアエッセンスも同じです。

パッケージは同じだけどとろみがぜんぜん違う

こちらの2つは配合されている成分も違うので、とろみも違いがあります。

左側がドロップセラム

右側がピュアエッセンスです。

ドロップセラムの方がとろっとした印象です。

2種類をつけ比べてみた

ドロップセラム

2プッシュしたのがこの位の量。

こちらはドロップセラムですが、かなりサラッとした触感です。

化粧品特有の香りもなく、ほぼ無臭です。

手のひらに塗り拡げてみました。

手の甲に塗ったところ。

私の肌状態があまり良くないからか、数回塗り拡げただけでは中までスーッと染み込んでいく感覚にはなれず・・・(>_<)

10回以上くるくるしてやっと馴染んでくれました。

ピュアエッセンス

次は化粧水後に使うピュアエッセンスです。

こちらはドロップセラムよりもとろみがある感じで、水分を沢山含んでくれそうな印象です(*^^*)

手の甲に塗り拡げてみました!

こちらのほうがお肌にスーッと馴染んでいきました。

手触りはサラサラしていると言うよりもトロ~っとした感じで、しっかり水分を溜め込んだようになります。

スポンサーリンク

さらにナイトクリームを使って特別ケア!

マジェステファニーにはプレアンチエイジングとして「ナイトクリーム」も準備されています。

公式サイトによると

働く女性をターゲットにした若者向けのアンチエイジング「未来の肌を美しく保つための予防美学発想」で、企画開発した保湿スキンケアシリーズ。
プレアンチエイジングとして、お肌の代謝を促し、若々しさを保つための付加価値ケア成分として3種類のペプチド成分を厳選配合しています。
加齢によるお肌の乾燥・透明感の低下、キメの粗さなど、お肌の衰えに注目し、皮膚のバランスを調整します。
『マジェステファニー ナイトクリーム 45g』楽天市場

あい*
あい*
化粧水、乳液、クリームなど、すべてのスキンケアが終わった後に使うと、最高の効果を発揮できます。

※使ってみた感想と届いた時の写真はこちらで紹介してます。

マジェステファニーナイトクリームの塗るタイミングと購入レビュー!
めっちゃウルウルプルプル♪毎日の終わりのスペシャルケア。マジェステファニーナイトクリームの購入レビューと塗るタイミングを紹介しています。

マジェステファニーのドロップセラム&ピュアエッセンス比較レビューまとめ

今回使ったドロップセラムとピュアエッセンスは似たような見た目ですが、使用感はだいぶ違います。

違いをまとめてみますね。

ドロップセラム
ピュアエッセンス
サラッとしたテクスチャ
ドロッとしたテクスチャ
化粧水の前に使う(悩みによって後でも使える)
化粧水の後に使う
固くなった角質をやわらげ、次のスキンケアの浸透を高める
肌のキメやお肌のハリをUPさせる
肌がごわつきや乾燥が気になる人に
シワの気になる部分に重ね付けして小じわを改善
透明感や肌のキメを整える
加齢による乾燥・透明感の低下、キメの粗さなど、皮膚のバランスを調整
  • ドロップセラムが合う人・・・自分の持っている化粧水や乳液などの効果を最大限に発揮したい人、透明感を出したい、肌のキメを整えたいなど通常の美容液としても使いたい人
  • ピュアエッセンスが合う人・・・お肌のハリやシワが気になる、高機能美容液でしっかりケアしたい人

PR

ドロップセラムはこちら♪

ピュアエッセンスはこちら

※こちらの商品は楽天さんからご提供いただきました。
楽天市場で買い物するなら絶対に知っておいて欲しいお得情報を3つまとめているので、この下の欄もぜひぜひご確認ください\(^o^)/

スポンサーリンク

楽天商品をめっちゃオトクに安く買う方法3つ

【楽天ユーザーさんにオトクな情報!】

楽天グループで買い物する場合、「楽天ポイント」がつくのはご存じの方も多いかと思います。

でも実は楽天グループには、他にもこんなにオトクに買う方法があるんですよ~!

1,スマホはアプリから購入がお得!

「楽天アプリ」から購入するとプラスポイントがつきます♪スマホのときは絶対アプリがおすすめ!

楽天市場

楽天市場

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

2,楽天カード決済ならさらにプラスポイント!

楽天カードで決済すればさらにプラスポイントが付きます!

今、楽天カードを持ってない人でも、新規申込&利用したときに、たくさんポイントがもらえますので、実質大幅値引きで購入できちゃいます♪


\ 楽天カード新規入会&利用でポイントがもれなくもらえる! /


【年会費永年無料】最大7000ポイント!

3,ママさんパパさんは「ママ割」でポイントアップ!

ママ割メンバーになると、楽天市場や楽天西友ネットスーパー、楽天ビューティなどのポイントキャンペーンに参加できます♪
さらに子育て用品や楽天サービスの限定クーポンももらえますよ。
子供の誕生日の前月には別の限定クーポンがもらえたり、エントリーで子供の月齢に応じたサンプルセットがもらえたり。
ママ割という名前ですが、パパさんも参加OK!他にも子供がいるおじいちゃん、おばあちゃんでも登録できますよー!


\ ママさんパパさん・子育て中の人はみーんなオトク! /

美容
*あい*をフォローする
押し花fun

コメント

タイトルとURLをコピーしました