※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

ベビービョルンのバウンサーはメッシュとコットンはどちらがいい?ブログで体験談と口コミをご紹介!

子供

ベビービョルンのバウンサーがほしいんだけどメッシュとコットンどっちがいいんだろう?

バウンサーは赤ちゃんがいるご家庭にあるととっても便利なものですが、中でも人気のメーカー:ベビービョルンのバウンサーを調べてみるとメッシュタイプとコットンタイプがあるんですよね。

価格も違うしどちらにしようか悩んでいる方は多いと思います。←私がそうでしたw

今回は実際にベビービョルンのバウンサーを使っている私が、購入後の使用感を体験談でご紹介します^^

ベビービョルンのバウンサーはメッシュとコットンはどっちがいいの?

楽天通販大好きな2歳児育児中のあかりです(*^^*)

バウンサーのメーカーで有名なベビービョルンですが、生地がメッシュ生地とコットン生地が主な2大巨塔となっています。

★【メッシュ】ベビービョルン ベビーシッターバランスバウンサー

★【コットン】ベビービョルン ベビーシッターバランスバウンサー

楽天市場の正規品販売で1000円しか値段が違わないんですよね。。

でも、数円の違いだとしても育児用品って購入するまでにいろいろ調べたりするんですけど、なかなか良い情報に出会えなくてモヤモヤすることってありますよね。

私も本当にいろんなものを購入するのに悩みました。
バウンサーもその中の一つなのですが、バウンサーの大まかな悩みポイントとしては

  • コットンタイプって暑いんじゃないの?
  • メッシュだと寒いんじゃないの?
  • メッシュだと耐久性があんまりなさそう・・・

この3点でした。

バウンサーは暑い?

ここからは実際に私が使ってみた体験談を交えてご紹介したいと思います。

うちは「コットンタイプのバウンサー」を購入したんですが、結構子供が汗だくになっていることも多かったです。

夏は冷房をかけていても薄いタオルをおなかに掛けてあげたりしますし、冬場は暖房をかけていても「寒いかな」と思って毛布をかけたりしますし、気づくと髪の毛がじとーっと・・・
背中もグレーのバウンサーの色が黒っぽくなっていることもありました^^;

メッシュだとすぐ壊れる?

メッシュだと通気性がある分やはりコットンタイプよりは涼しく過ごせます。
ただ、耐久性に関してご心配な方も多いと思うんですね。

でも、ベビービョルン製のバウンサーでしたらかなり丈夫な作りになっているのでメッシュでもコットンでも耐久性はあまり変わらないと思います。

実際に店舗で触って確かめてみましたが、コットンのほうが若干ふわふわしているものの硬さとかは殆ど変わりませんでした。

金額はメッシュのほうが高い

あと大事な価格の面ですが、コットンよりもメッシュのほうがお値段は高いです。
でもそうは言ってもベビービョルンのベビーシッターというタイプなら1000円しか価格が変わりません。

私は1000円をケチってしまってコットンを購入したのですが、使っていくうちに「やっぱりメッシュにしたほうが良かった・・・」と思うことが何度かありました。

ベビービョルンのバウンサーは断然こっちをおすすめします!

生まれてから約10ヶ月、私はバウンサーを重宝してきましたが、これから買う人に勧めたいのは断然メッシュタイプです!

その理由は主に次の2つです。

スポンサーリンク

  • メッシュは洗った後に乾きやすい

バウンサーって子どもを乗せておくだけのものと思っていたのですが、意外と寝かせておくだけでも汚れるんですよね。

汗やよだれはもちろん、おしっこやうんちがオムツから漏れてしまう事も。

汗やよだれなら濡らしたタオルとかで拭いてファブリーズシュシュ!とかでしのいでいましたが、オシッコやウンチになるとそれも不可・・・

やっぱり洗わないと気持ち悪いんですよね。

一応ベビービョルンのバウンサーはコットンもメッシュも洗えるんですけど、乾きやすさが違うんですよね。

メッシュはやっぱりすぐ乾く。

うちはあんよができるまで、子供を寝かせるときはバウンサーの上でしたので、バウンサーを洗っている間どこに寝かせておけばいいのか結構迷ってしまったんですね。

ベビー布団もありましたが背中スイッチが敏感過ぎて起きてしまうので^^;

あとうちの子は結構敏感肌だったみたいでほこりが少しでも溜まってくると赤いブツブツができてしまっていたんです。
なので、頻繁に洗いたかったんですけどコットンは乾くのに多少時間がかかってしまっていたので、洗うのに躊躇してしまう日もありました。

なので、早く乾くメッシュにしておけばよかったな~とめちゃくちゃ思いました。

ちなみにメッシュは早く乾くと言っても毎回取り外して洗うのはとっても面倒くさいので、お尻の部分にフェイスタオルとかを数枚重ねておいておくと汚れたタオルだけ洗えばいいので便利ですよ^^

あと私は自分がお風呂に入っている間に待っていてもらうのにバウンサーに乗せていたんですが、バスタオルを重ねておいてもやっぱりバウンサーが濡れてしまうことがあったんですね。

そういう時もメッシュだったら早く乾いてよかっただろうな~と思いました。

  • 通気性が良い

子供をバウンサーに寝かせておくと気づけば寝ていることもありましたが、やっぱりメッシュよりコットンのほうが蒸れるみたいで寝汗で背中がじっとりしていることも多かったです。
コットンは肌触りは良いんですけどね・・・

あせもや肌荒れも心配でした。

うちの子は結構濡れたり汚れたりするのには鈍感だったのであんまり泣いて教えてくれることが少なかったんですね。
オムツもあんまり泣かないので気づいたらびしょびしょということもよくありました。

背中ビショビショになったら泣いて教えてくれたら良かったのに~と何度思ったか^^;

メッシュだと寒いかな~とも思いましたがコットンでも真冬は背中にブランケットとかを敷いて子供をくるんでいたので、メッシュでもそういうふうにすれば全く問題ないと思います。

なので、泣かない我が子が寝落ちしてしまっても快適に過ごせるように、メッシュにしておいたほうが良かったのかなと思いました。

ベビービョルンのバウンサー メッシュとコットンの口コミ

最後に購入者の方の口コミについては販売ページから確認してください。

↓↓↓

★【メッシュ】ベビービョルン ベビーシッターバランスバウンサーの詳細&クチコミはこちら

★【コットン】ベビービョルン ベビーシッターバランスバウンサーの詳細&くちこみはこちら

 

ちなみになぜかなぜかバウンサーに載せるとうんちがよく出るという感想が多数w

便秘に悩んでいる赤ちゃんにはオススメかもしれません^^;

ベビービョルンのバウンサー コットンとメッシュはどっちがいい?まとめ

コットンの口コミには「メッシュと比べてどうだった」という感想が少なかったのですが、バウンサー自体に関するクチコミがたくさんあったのでご紹介してみました。

「ウンウン!」と私もうなずきながら拝見しておりました^^

私は抱っこのしすぎで腱鞘炎になり、病院に何度も通うハメになりましたので、もし抱っこが辛くて悩んでいる方がいらっしゃったらバウンサーはおすすめしたいです。

子供が動けば勝手に揺れてくれるので^^

ご飯の時も床に座っているママと目線が一緒くらいになって喜んでくれるかもしれませんよ♪