※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

保育園の入園式の服装で1歳の男の子におすすめなのはコレ!安いのにかっこいいグッズをご紹介します!

子供

もうすぐ保育園の入園式!

でも。。。子供の服装何にしよう?

お子様の保育園の入園誠におめでとうございます!!

保活とか大変でしたでしょうか?
それともすんなり入れましたでしょうか?

結果が通知されるまでの間ドキドキでしたよね(*_*)
※うちも1才児で入園だったのでドキドキでした・・・

そろそろ保育園の準備で忙しい時期。
お子様の洋服もどうしようか迷いますよね。

今回は1歳の男の子の保育園の入園式にぴったりな服装をご紹介していきますので、参考になりましたら幸いです^^

1歳の男の子の保育園の入園式の服装はどうする?

あいです(*^^*)

保育園の入園式の服装って悩んでしまいがちですが、実際に私が入園式に参加して思ったこと、それは

「全然服装とか気にしなくていい!!」

ということ。

「全然」というと語弊がありますが、そんな深く悩むことな買ったです。

というのも・・・

入園式はじっとしていないので、かっこいい服装はほぼ無意味!

今では1才児の服と言ってもいろんなタイプがあって、かっこいいスーツタイプの服とかもあるんですよね。

こんなの↓

70cmからあるので、赤ちゃんも着れちゃう大きさ。

でも・・・
こういうかっちり系は赤ちゃんも疲れちゃうようで入園式中に泣いちゃうんですよね。

気のせいかもしれませんが、私が入園式に出た当日、一番泣いていたのはこのスーツっぽい服装を着ていた男の子でした。

窮屈だったのかな・・・?

なので、私は個人的にカッチリスーツはおすすめしません^^;

うちの息子は何を着たのか?

じゃあ「あなたの子どもは何を着たのよ?」と思われるかもしれないのですが、うちの子は蝶ネクタイ付きのロンパースにカーディガンを羽織っていきました。

※ちなみにうちの子は3月下旬生まれで4月入園だったので、身長は一番小さかったです。

こんな感じのロンパースに↓

こんな感じのカーディガン↓

意外とふつ~、だけど可愛いしかっこよくないですか^^♪

カーディガンはなんでも良いと思います。ぶっちゃけ。

いつも肌着みたいな服を着ていた1歳児なので、カーディガンを羽織るだけでなんだかちょっとお兄さんに見えるんですよ。

ロンパース+カーディガンなら普段のお洋服とあんまり変わらないので、子供も窮屈さで暴れたりしないし、普段着として着回しもできます。

こんな感じで良いと思いますw

他の子はどんな服装だったの?

今となってはこんな感じに軽く言える私ですが、入園式当日までは「こんな簡単な服で良いのかな・・・浮くかな・・・」と心配でした。

なので、当日は他の子がどんな服をしているのかめちゃくちゃ気になったものです。

周りの乳児を見てみるとうちの子のような「ちょっとちゃんと見える服装」も多かったですが、小物でおしゃれしている子もいました。

たとえばこんなの。↓

スポンサーリンク

スーツ柄のスタイなのですが、結構かっこいいですよね!
よだれかけですが・・・w

こんなのもあるんだ~とホウホウとしました。

あとはこんなバンダナタイプのスタイとか。

あとはこういう取り外し出来るネクタイとか

キャップでおしゃれしている子もいましたよ^^

ちょっと斜めにかぶるとカッコイイ♪

これだけでなんか特別感があって良いですよね。
入園式以外にもちょっとしたお祝い事や誕生日などのイベントに使えそうですね^^

1歳の男の子の入園式服装まとめ

というわけで私が思ったのは普段着に毛が生えたような服装でも大丈夫なんだ!ということ。

(毛が生えた。。。なんていうと失礼かもですね。ごめんなさい・・・)

人気の蝶ネクタイ付きのロンパースとか個別に買うのはもったいない!という方は小物でおしゃれすれば費用も抑えられておすすめです。

入園式とはいえ、1歳の乳幼児はまだまだ赤ちゃんなので、動きやすい服装で参加させてあげましょう。

かっちりするのは親の方だけで十分だと思います^^

参考になりましたら幸いです。

★ママの入園式の服装はお決まりですか?

卒園式にも着ていけるママスーツだと長い間使えてコスパもいいですよ♪

 /837.html
他の商品一覧・最安値はココから探せます♪