スポンサーリンク

自転車カバーで厚手で丈夫でかけやすいのは?三人乗り対応で大きい!購入体験談

スポンサーリンク
自転車

自転車カバーがビリッビリのボロッボロ。
次は丈夫なちゃりカバーがほしい!三人乗り自転車でもらくらく被せられる大きなカバーがいい!

うちでは去年購入したチャリンコのカバーが1年で風化してビリビリのボロボロになってしまいました(;_;)

ちょっと破れたくらいならガムテープで貼ってごまかしていましたが、もういい加減ごまかしが効かない感じに・・・

今度はちょっとやそっとじゃ破れない丈夫な自転車カバーを買いたい!ということで私が楽天市場を隅から隅までなめるようにながめながら見つけたおすすめのチャリンコカバーについてご紹介します!

見た瞬間いろんなところに感動しました(*´艸`*)

体験談を写真付きでご紹介しますので、参考になさってくださいね

スポンサーリンク

丈夫で厚手の転車カバーを発見!レビューもいい♪

こんにちは、楽天大好き2才児育児中のあかりです(*^^*)

1年使った自転車カバーがぼろぼろになった私が「次はちょっと高くても丈夫で厚手の生地の自転車カバーがほしい!」ということで見つけたのがこちらのサイクルカバーです。
↓↓↓

この写真を見ておわかりのとおり、大きなファスナーがついているのでかぶせやすく、電動自転車の電池も取り外しやすい構造になっているんです。

うちには20インチの電動自転車があるんですが、やっぱり高級な買い物だっただけあって、買った当初から自転車カバーをつけて大事に保管してきました。

でも、最初に買った自転車カバーは安いので選んだので1年経ったら風化してボロボロに…すぐ破れるしすぐ飛ばされるし使い物にならなくなっていました^^;

値段は正直…安くないですがいろんなところに感動してしまったので、写真付きでレビューしていきますね!

とにかく生地が丈夫!

届いたときにはA4サイズくらいのコンパクトな形で届きました。

まずびっくりしたのはその生地の厚さ!今までかけていた自転車カバーとぜんぜん違う!!

写真ではあんまり伝わらないかもなんですが、とーってもしっかりしていて耐久性がありそうです。
シルバーコーティングがされているのでキラキラ光る感じ。

ポリエステル100%の素材で水をはじきやすい撥水加工が施されていますので、雨や雪の日のレインカバーとしても安心して使えますね♪

※完全防水ではないので注意です。

大きさがかなり大きい!

このサイクルカバーは24インチから27インチの自転車対象で全長190cmの電動ママチャリにも対応しているだけあってかなり大きめ。

うちはブリジストンのアンジェリーノプティットという電動アシスト自転車を使っていますが、20インチのタイヤです。

タイヤは小さいですが、前には子供用の前乗せ用チャイルドシート(子供乗せチャイルドシート)と、後ろに大きなかごがついているので、かなり大型サイズです。

でもかぶせてみたところ、床についてしまうくらいブカブカでとっても大きい!

将来は後ろ乗せの幼児用チャイルドシートを付ける予定ですが、前かごがあってもすっぽり被せられそうな大きさです^^

全体の大きさは高さが117cm、長さは205cm、横幅は75cmです。

前から↓

後ろから↓

ファスナーがかなり便利!

この自転車カバーは伸びない生地なのですがサイドに大きく開くジッパーがついているのでかぶせやすくなっています。

かぶせたあとでも電動自転車のバッテリーが取り外しやすいのでカバーをしたあとに「あっ!充電しなきゃ」と気づいても楽ちんに取り出すことができます。

スポンサーリンク

これがないとバッテリーを取り出すのってめんどくさいんですよね^^;

細かな付属がとっても便利

この自転車カバーは大きくて丈夫でチャックがついているだけではなくていろんなところが便利な作りになっています。

バックル

まずは下についているバックルです。

これがついていることで屋外の風が強い日でもかなり飛ばされにくくなります。

私が前に使っていたチャリカバーは紐でくくるタイプで、よく紐がどっかにいっちゃったりしていたので、面倒くさくてつけないことが多かったんですが、これならバックルの重さで下にタランとたれてくれるのでつけやすいです。

バックルならカチャッと固定できるので、紐で結ぶより付けやすいのも嬉しいところ^^

絞れる紐

次は後輪についている白いひも。

※写真はかぶせる方向を間違えてしまって前輪に紐が来ていますがw

これは引っ張ると絞ることができて、ちゃんと黒い部分で止めることができるので、より自転車にフィットして飛ばないような作りになっています。

自転車のロックが付けられる穴

自転車の前輪部分には自転車のワイヤーロックが通せる鍵穴?がついています。

写真は後ろに穴が来てしまっていますが…
こんな感じに自転車の鍵が通せますので自転車はもちろん自転車カバーの盗難防止にもなります。

 物干し用の紐

あと、私はあんまり使わない気がしますが、カバーの上に赤い紐が2つついていて、雨で濡れてしまったときなどに物干し竿などに引っ掛けて乾燥し易いようになっています。

紐はスナップボタンでついているので外すこともできます。


結構しっかりしたスナップボタンなので、私は自転車の左右の赤い紐を一緒にして(左の紐に右の紐を引っ掛けて)より自転車にフィットするようにし、風の影響を受けにくいようにしてみました。

結構自転車カバーってしっかり下までかけていても風で煽られて外れたり飛ばされたりするんですよね^^;

なので飛ばされ予防です♪

丈夫で破れにくい自転車カバーの購入レビューまとめ

今回はちょっと奮発して高級(w)自転車カバーを買ってブログでご紹介してみました^^

クチコミも126件中4.6点(記事執筆時現在)とかなりいい感じなので、人気はお墨付きです♪

今までの自転車カバーが破れやすくて困っていた、これから自転車カバーを買うのに丈夫なカバーがほしいという方はぜひ一度お試しなさってみてはいかがでしょうか。

送料無料なのもうれしいですよね。
↓↓

他の自転車カバーを探してみてい方はこちらからどうぞ♪

Check!>>丈夫な自転車カバーレビュー数順ランキング【楽天】

他の商品一覧・最安値はココから探せます♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました