※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

神戸フランツの壺プリンの口コミまとめ 本当に美味しいの?マイナス意見も集めてみた!

グルメ

テレビやネットでとっても人気の神戸フランツの壷プリンですが、見てると本当になめらかでふわふわでトロトロで美味しそうに見えますよね( *´艸`)

よし買ってみよう!と思ったときに「ん?ちょっと待てよ?」と。

「テレビだから大げさに言ってるんじゃないの?」「ほんとうはそこまで美味しくないかもしれなくない?」と思われてる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

テレビやネットではマイナス意見は排除されることもありますからね(持論です・・・)。

今回はネット通販の中でも口コミの集まりやすい楽天市場のレビューの中から悪い意見だけを集めてご紹介していきます!!(#・∀・)

この記事を読んでもなお、食べてみたいと思われたら購入を検討なさるといいと思います(*^^*)

※決して神戸フランツさんのことを悪く言おうとしているのではなく、マイナスコメントをご覧になっていただき、ご納得いただいてから購入してほしいという思いからですm(__)m
不適切であれば即刻削除しますので、おっしゃってくださいませ。

神戸フランツの壺プリンって本当においしいの?クチコミを隅々までチェックしてみた

楽天大好きな2歳児育児中のあかりです(*^^*)

今回ご紹介するのは楽天市場でレビュー数9950件、総合評価5点満点中4.36点の(記事執筆時現在)神戸フランツのツボブリンをご紹介します。

まずいや甘すぎるなど味に関する口コミは?

神戸フランツの壷プリンに寄せられた感想は全部で1万件近くありますが「まずい」と入れて検索してみるとその数はたったの10件。その内容はここからチェックできます。

Check!>>壺プリンがまずいと言われているクチコミを楽天レビューでチェック!

粉っぽいというクチコミを探してみると2009年のレビューに多く、もしかしたらこの年の製造過程で何かあったのかもしれません。

他の年にも年に1~2件くらい粉っぽい気がするというコメントはありましたがあまり気になりませんでした。

あと、カラメルが苦いというコメントが結構あったので小さなお子様がこのあたりを苦手と感じるケースも少なからず有ります。

スポンサーリンク

上のプリンの部分が甘いので、上手に混ぜて食べると美味しく食べられそうですね。

★1に寄せられた口コミは?

楽天市場の評価は★5段階でつけられますが、最低点の★1をつけている方も約150件見られます。

レビューを見てみるとほとんどが「甘すぎる」という意見。
甘党の方でも「甘い!」と感じるくらいの甘さみたいなので、甘ったるいのが苦手な方は避けたほうがいいかもしれませんね><

壺にお金かけすぎ?

神戸の壺プリンはその入れ物である壺も可愛らしいのですが、壺にお金がかかっていて肝心の中身が少ないという意見も多くありました。

このようにマイナスコメントばかり集めてしまうと「やっぱりやめようかな?」と思ってしまうかもしれませんがちょっと待った!!

全体の★の数を見てみると最高得点の★5をつけているのは5500件以上ありますので、約半数以上は満点をつけています。

また、★4の数も合わせると約8500件なので、全レビュー中の約85%は満足というコメントを寄せています。

Check!>>神戸フランツの壷プリンの口コミをもっと見てみる【楽天レビュー】

全体的に見てみると母の日の贈り物やプレゼント、ホワイトデーのお返しなどで使われている方も多く、先方に喜ばれた!という声が多かったです。

自分で食べるだけではなく誰かにあげるとよろこばれそうですね^^

神戸フランツの壷プリンまとめ

今回はちょっと趣向を変えてマイナスコメントばかり集めてみました。

決してアンチというわけではなく^^;
私が何か物を購入するときは悪いコメントを見て納得してから購入することが多いので、参考になればと思ってのものです。
ご了承くださいねm(__)m

こちらの記事が少しでも参考になりましたら幸いです(*´ω`*)

 

他の商品一覧・最安値はココから探せます♪