※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

パッキンのカビが落ちない時に簡単にきれいに掃除できるグッズをご紹介!

生活

市販のカビ取りスプレーやカビ取り剤を使ってもパッキンのカビがきれいにならない!全然取れない!

特にお風呂や窓枠のゴムパッキンにこびりついたカビって何度カビキラーをかけても何時間放置しても綺麗にならないことありますよね。

そんなしつこいカビが綺麗サッパリなくなった!!と人気のかび取り剤を楽天で見つけました!

レビューを見ると「何をしても取れないあんなにしつこかったカビが綺麗になった」「新品みたいにピカピカ」「効果バツグン」と、とっても高評価!

一体どんなカビ取り剤なのか?その効果と口コミについてご紹介します(^^)

パッキンのカビが落ちない時に使いたい。簡単にカビ取りできるグッズはこれ!

楽天大好きな2歳児育児中のあかりです(*^^*)

お掃除はなるべくならやりたくない!と、放置しがちな私ですが、ゴムパッキンのカビは何だかものすごく気になります(笑)

今回ご紹介したいのはそんなしつこいパッキンにこびりついたカビもピカピカになると評判の防カビ性能付きカビ取りです。

黒いものがテンテンテン…。 シリコンゴムのところについたカビはこすってもカビキラーをかけてもなかなか落ちないくせ者なんですよね(+_+)

でもこちらのカビ取りジェルならお風呂や風呂フタ、窓枠など長年放置してこびりついたカビが新品のようになると口コミでも大人気です!

※レビュー数1120件以上、総合評価5点満点中4.53点(記事執筆時現在)

まずは実際に口コミを見ていただくとその凄さがわかると思いますので、ご紹介していきますね^^

クチコミ

お風呂のパッキンの頑固な黒カビが数回で、あったかどうかわからないくらい綺麗になりました!
他の洗剤で取れないゴムパッキンのカビも一日ジェルをつけて放置したらスッキリ消えました!
何度掃除してもダメだったキッチンのゴムパッキンについたカビが1時間くらいでほとんど分からないくらいになりました。効果抜群です。
お風呂のフタのゴムパッキンについた黒カビが数時間できれいサッパリ!
市販品とは比べ物にならないくらい取れます。革命的です。
カビキラーでラップパックしても全然取れなかったお風呂の壁と床の境目のコーキングの黒カビが3時間ほど放置したら真っ白になりました!
衝撃的なくらいキレイになった。
買って良かった!!
水筒のパッキンについた黒カビもお風呂の蓋のカビも、キッチンのシリコンゴムのカビも元通りきれいに。
何してもカビが取れなかった10年来の浴室ドアのゴムパッキンが一晩で一発できれいになって感動です!
結露でカビだらけのサッシのシリコン部分が新品のようになりました。

凄いwクチコミを見てるだけでワクワクしますよねー♪うちのガンコな黒カビにも使ってみたい(*´∀`)

でもなんでこんなに汚れが取れるのか気になりませんか?

汚れにとどまるジェルタイプ

その秘密はカビに長くとどまるジェルタイプという形状にあります。

通常のスプレータイプのカビ取り剤は乾いたパッキン部分に吹きかけてもタラーっと垂れてしまいますが、このジェルタイプのカビ取り剤なら汚れにピタッととどまって液垂れしにくく、ラップや湿布をしても取れにくかったカビが取れやすくなります。

色もほんのりピンクがかっているのでどこに塗ったかがわかりやすいです。

しつこいカビには「ジェルタイプ」が断然おすすめですよー♪

口コミ

市販品だと流れてしまうけどこれはずーっと残ってた。
ジェルタイプなので垂れることもなく、ジェルを塗布しておくだけで綺麗になりました。
市販の泡スプレーはすぐに泡が垂れて困っていたけど、これは朝から夕方まで留まってくれました。

匂いも少ない

カビ取り剤というとあのツンとした臭いが苦手という方も多いと思います。

スポンサーリンク

ただこのジェルタイプのカビ取り剤ならあの塩素系のツンとした匂いをジェルで閉じ込めているので、ほとんど臭いがしないんです!

塩素臭が苦手な方にもおすすめです。

くちこみ

匂いはほんのりするくらい。全然気になりません。
刺激臭がしない。
臭いは少しありますが市販されてるカビ用洗剤とは全然違います
臭いは無臭。抵抗なく使えます。

使用用途も幅広い

お風呂のタイルの目地やドアのゴムビート、リモコンパネル、シャワー掛け部分、蛇口の裏側などはもちろん、液垂れしにくいので天井のコーキングなどにも使えます。
(ジェルタイプで落ちにくくなってはいますが、上部に使うときは注意しましょうね)

他にもベランダ周りのゴム、窓サッシのパッキン、台所や冷蔵庫のカビにも使えますので、これ一本で家中きれいにできそう(≧▽≦)

リピートしますの声多数

一度使うとその効果が目に見えてわかるので、その気持ちよさに「リピートします!」という声も続出。

何度も買ってくれる人がいるというのは人気の証拠ですよね(^_-)

クチコミ

数え切れないくらいリピしています。他のカビ取り剤は使えません。
気になったときすぐ使えるように、すぐ常備用に追加購入しました。
はるかに想像を上回る効果でした。絶対リピートします
お風呂のカビ取りにはこれが一番。
効き目に大満足、早速リピートしました。

デメリット

いいことばかりじゃなくてダメなところも教えてよー!という方もいらっしゃると思うので、楽天レビューで低い評価だった方の口コミなどからデメリットをまとめてみました。

  • カビが取れません!
  • 市販のものと変わらない
  • ジェルなのでなかなか取れない
  • カビキラーのほうが効き目があったかも
  • 使いづらいです
  • 茶色に変色しました

やはり効き目についての感想が多く寄せられていました。

販売サイトでも紹介されていますが、ボロボロのゴムやシリコン、紫外線で劣化した部分には効果が望めない、とあります。

すべての黒カビがきれいに落ちる!というわけではないので注意しましょうね。

落ちないカビもツルンと落ちると評判のカビ取りジェルまとめ

マイナス意見もある中でほとんどの方が「今まで落ちなかったかびが落ちた!」と喜びのクチコミを寄せているこちらのカビ取りジェル。

正直普通のカビ取り薬に比べて値段は高級ですが、今まで何度やっても、何をやっても落ちなかった頑固な黒カビがある方はお試ししてみてはいかがでしょうか(*^^*)

★もっとクチコミを見てみたい方はこちらから♪

Check!>>防カビ性能付きカビ取りジェル200gのクチコミをもっと見てみる

★他の人気のカビ取り剤をお探しの方はこちらから♪

Check!>>ゴムパッキンにおすすめのカビ取り洗剤ランキングレビュー数順TOP10!【楽天市場】

コメント