※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

楽天yamatoの激安タラバガニの口コミは?美味しい?まずい?評価評判まとめ!

生活

丸々と大きなボリュームのあるカニ脚(*´∀`)

年に数回しか食べられないからこそ美味しいものを食べたいですよね。

今回は楽天の蟹ランキングで年末になるとグングン順位を伸ばしてくるとっても人気のyamato(ヤマト)のボイルタラバガニについてご紹介します!

その気になるお味を、実際に購入した方のレビューから見てみますので参考になさってくださいねー!

レビュー数20000件以上!美味しいのはもちろん量も多くて太さも立派!

楽天大好きな2歳児育児中のあかりです(*^^*)

今回ご紹介するのはレビュー数20000件以上、総合評価5点満点中4.22点のYAMATOの冷凍ボイルタラバ蟹です。(記事執筆時現在)

楽天ランキングでも堂々の1位を獲得する人気の商品です♪

Check!>>今日の大和のボイルガニのランキングは?楽天カニランキングTOP10!

楽天のクチコミをさーっと見てみたのですが「美味しい」「身入りがいい」「食べごたえがある」という口コミがドカドカ届いていました(*´∀`)

一般的なタラバガニはキレイに梱包するため一度冷凍したものを半解凍にして形を整えますがこちらは船の上で冷凍した蟹をそのまま届けてくれてるので、美味しさが保てるんですね(*^^*)

買い付け時に毎回検品 身入りの良くないカニはお断り!

キチキチに身が詰まったプリプリのカニは食べるともちろん美味しいし、見ていてもニヤけちゃうほど満足感が得られますよね(*´∀`)

このボイルがには買い付け責任者の方がきちんと海外で検品し、身入りのいいもの以外は買い付けはしないという信念で仕入れてくださっています。

なのでいつでもいいカニが食べられるんですね。

口コミでも「毎年いい蟹が届く」という感想がたくさんありました!

 

身入りが悪いという口コミも

ただ、大変残念なことに2017年の口コミを見ていると身が少なかった、重さが表記より少ないという声が多く寄せられていました。

スポンサーリンク

また味付けが塩辛いという声もチラホラ見つかり、「一度湯通しして食べたほうがいい」とも書かれておりましたので、しょっぱいカニが苦手という方は注意したほうが良さそうです。

★1の評価が合計で900件以上ありますので、そこは事前にチェックしておきたいですね(+_+)

Check!>>yamatoのタラバ蟹の★1の評価はこちら【楽天レビュー】

2017年も美味しい、サイズが大きいという声がないことはないですが、過去に比べるといい評価がかなり少ない印象でした。

今年2018年は改善してるといいなぁと思います。

タラバ蟹は他のカニに比べてカニ脚が太い

とは言えタラバガニは他の種類のカニに比べて太いカニ足が特徴のカニです。

カニの中にはズワイガニや毛ガニなどもいますが、タラバ蟹は足が太くてプリプリしているので大きなカニ足にかぶりつきたい!という方におすすめです。

カニといえばカニ味噌を楽しみにしてる方も多いと思いますが実はズワイガニの蟹味噌はあまり美味しくなく量も少ないので、ヤマトさんでは脚のみを冷凍して届けてくれて美味しいところだけを食べることができるんです^_^

yamatoの冷凍ボイルズワイガニ口コミレビューまとめ

最近の口コミでは残念ながら身入りが悪いという感想が多かったヤマトのズワイガニ。

昔は本当に美味しくて身入りのよい大きいカニが届いていたようなので今年はぜひ去年の声を活かして素晴らしいカニが仕入れられることを期待したいです。

ぷりっぷりの蟹足で年末年始を美味しく過ごしたいものですね。

★他の人気のカニ足をお探しの方はこちら♪
Check!>>今人気のカニランキングTOP10!【楽天デイリーランキング】

コメント