※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

大容量モバイルバッテリーのおすすめは?コンセントがさせる&繰り返し使える安い充電器はコレ!

家電

スマホの充電がすぐに切れて困る
持ち運びできる大容量のモバイルバッテリーが欲しい!

androidスマートフォンやiPhone、iPodなど、便利なんだけどすぐ電池が切れて困ってしまう事ありますよね。

モバイルバッテリーは外に持ち運びができていつでもどこでも充電できるので便利ですが、たくさん種類がありすぎてどれがいいのかわからないということもあると思います。

今回は私が楽天市場で吟味して購入した5200mAHの大容量モバイルバッテリーについてご紹介します。

大容量モバイルバッテリーならこれがおすすめ!

今回ご紹介するのはフル充電でiPhoneやアンドロイドスマホが2~3回充電できるモバイルバッテリーのご紹介です。

※楽天で売り切れちゃったのでただの画像です(T_T)
使うときにはバッテリー本体に充電してからスマホと繋いでスマホの充電をするのですが、このバッテリーの良いところはパソコンからUSBで充電する以外にもコンセントからUSBで本体に充電できる所。

なのでわざわざPCを立ち上げなくても本体に充電可能なんです。

使用可能な機器も多数

使用可能な機器は

iphone・・・iPhone4,iPhone4s,iPhone5,iPhone5s,iPhone6,iPhone6Plus,iPad
アンドロイドスマートフォン・・・Galaxy,Nexus,AQUOSPhone,Xperia,ARROWS,HTC,REGZA Phone,MEDIASなどなど。

私はiPhone6とGalaxy S7edge、AmazonのFireタブレットを持っていますが3つとも問題なく充電できます♪

さっそく使ってみた!

では使ってみた感じのレビューです^^

まず大きさ比較。
iphone6と比べて見ました。

アイフォンよりは楽々大きいサイズ。

手で持ってみた所。
私(女性)の手のひらよりは大きいです。

握ってみた感じ。

太くも細くもない感じです。

でもサラサラした手触りで気持ちいいです。
手垢も残らないようなスムースな触り心地です。

穴は普通のUSBがとmicroUSBの2つ空いています。

本体にはパソコンからもUSBがさせるコンセントからも充電できます。

スポンサーリンク

充電中は点滅しながら赤く光ります。

充電が終わると青く色が変わります。

iPhoneに充電してみた。

充電中も青く光ります。

ちなみにGalaxyS7に充電中の所。

ちなみにGalaxyのほうがアイフォンより大きいので、充電器がちょっと小さく見えます^^;

アマゾンのタブレット(Fire)にも充電できました♪

商品仕様・スペック

商品仕様やスペックについてはホームページによると以下の通り。

内蔵バッテリー:リチウムイオン電池
バッテリー容量:5200mAh
入力電圧:5V/800mA
入力電圧:5V/1A
使用温度範囲:-20度~+70度
満充電時間:10~12時間
使用回数:500回

フル充電には10時間ほどかかるものの充電しながらスマホを使うことはもちろんできますし、繰り返し本体に蓄電すれば約500回も使えるのは嬉しいですよね^^

私は購入してから月1回くらい充電切れで充電しながら帰宅することがありますが、約1年経った今も問題なく使えています。

ちなみに開いている穴はmicroUSBとUSBです。

安い

何度も繰り返し使えるのにその値段は1,280円!
保証も半年間付いているし、もちろん送料込のお値段です^^

※メール便利用の場合送料無料になります。

コンパクト

このモバイルバッテリーは縦の大きさが15,7cm、直径は2cmととても小さいので持ち運びにも便利です。

重量は140gほどで、軽く見えますが、実は持ってみるとちょっと重さを感じます。
「かるーい!」と感じるモバイルバッテリーをお探しの方は避けたほうがいいかもしれません><

大容量のモバイルバッテリーまとめ

購入してから1年経って思うのは1年たってもまだまだ十分使えるということ。

本体に1回フル充電しておいてもスマホには2回くらいしかフル充電できませんが、それが何度も繰り返し使えて500回位使えるというのは頼もしいですよね。

私はひと月に2~3回くらい短時間しか使いませんので、もう1年位は持ちそうです^^

頻繁に使わなくてもいつも持っていることで精神的に安心ですので、ひとつ持っておくといいですよー♪
他の商品一覧・最安値はココから探せます♪