座椅子でリクライニング低反発のおすすめは?コンパクトで安い人気の機種をご紹介!

※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

インテリア

床に座るとなんだか腰が痛い(T_T)
なんかいい座椅子ないかなー

でも座椅子って背もたれの角度が微妙で「もう少しこうだったらいいのに」と思ったり、座り心地がイマイチだったり、 結構幅とるので邪魔だったりすることもありますよね。

そんなときにおすすめなのが今回の42段階角度調節可能、座り心地抜群のコンパクト低反発リクライニング座イスです。

口コミでもとっても人気なのでぜひご覧になってみてくださいね(*^^*)

低反発リクライニング機能付き座イスは楽天通販で大人気!

今回ご紹介するのはPO:NEL(ポーネル)の42段階ギア搭載リクライニング座椅子です。

座ったときに頭の位置にソファが来るハイバック仕様なので頭をもたれかからせることも可能。

低反発ウレタンを使っているので、いろんな方の体のサイズに合うようにできています。

レビュー数も40,820件以上総合評価5点満点中4.35点の高評価。

楽天ランキングの座椅子ランキングでも1位の常連さんです^^

Check!>>今日のランキングをチェックしてみよう!【楽天市場デイリーランキングTOP10】

その人気の理由をクチコミから見ていきましょう。

42段階の細かなリクライニング機能

こちらの座いすは背もたれに42段階もの角度調整が可能なフォーカスギアを搭載しているので、「微妙にこの角度が合わないんだよなぁ…」ということがほとんどなくなるような素晴らしい設計になっています。

背面の角度調整が42段階で変えられますが、クチコミの中には「42段階もいらない」という声もw
でも、いろんな人が使うときには調整できたほうが何かと便利ですよね^^♪

また、フット部分には「マルチギア」を搭載しているため、稼働領域が上方向のみではなく、下方向にも動くようになっています。

上下に11段階もの調整が可能なので背面と足部分と合わせてきっとあなたにぴったりの形を見つけられるはずですよ^^

ちなみに内部のギアは 動きがスムーズ、軽量なのに強度が高いと言われているKOYOというメーカーの日本製のギアを使っています。

全面低反発で座り心地がいい

ポーネルの座椅子は全面低反発ウレタンが使われているので、人の形に形が変わり、耐圧を分散してくれます。

なので、男性にも女性にも子供にもお年寄りにも体に合う形になるので長時間座っても疲れにくくなっています。

座椅子のクッションにはへたりに強い肉厚の低反発チップウレタンという素材を使っているので、底つき感の少ない造りになっています。

Check!硬めの座椅子が好き、とことん日本製にこだわりたいという方はこちらの硬め座椅子もあります^^

コンパクトで狭いスペースでも使い勝手良し

こちらの座椅子はフラットにすると全体の長さが135cm、横幅は58cm、立てたときの高さは14~71cm、7.2kgとコンパクトサイズなので、お部屋の狭いスペースの中でも邪魔になりません。

また、嬉しいのがこちらの座椅子は角度調整をするときに後ろのスペースが少なくて済むこと。

座椅子の中には角度調整の際に一度座椅子を180度倒してフラットにしないと調節できないものもあるのですが、こちらの座椅子ならそんな必要なし!

起こした形のまま角度調整が可能なスピードロックがついているので狭いスペースで調節できて幅を取りません。

さわり心地で3パターンから選べる。カラーも豊富

ポーネルの座椅子は種類もたくさんあって

マイクロファイバーのソフト張地
レザータイプのPVC張り
優しい肌触りのソファ生地(ファブリック)
おしゃれなデニム生地

と4パターンの素材があります。

素材:低反発ウレタンフォーム、スチール
【布地】表地・裏地/ ポリエステル100%
【PVC】表地/ 合成皮革、裏地/ ポリエステル100%
【デニム】表地・裏地/ ポリエステル100%

カラーも

[ソフト]キャメル、ブラウン、クリーム、ブラック、オリーブ、レッド、ネイビー
[PVC]ダークブラウン、アイボリー、ブラック
[ソファ布]ブラウン、グリーン、ネイビー、グレー

[デニム]ブルー、ライトブルー

と豊富!

好きなデザインや触り心地の座椅子を選べるので、家族の好みに合わせて一人ひとり使ってもいいですね^^

ユーザーの声で商品を改良!

過去の購入者レビューを見ていると「おしりにパイプが当たって痛い」という口コミが多いのですが、この点はメーカーさんの方でバッチリ改善されています^^

また、いろいろな素敵なカラーがあるのもこちらの座椅子の特徴なのですが、過去はなぜか背面だけ黒というデザインでした。

これについても指摘の声が多く、後ろも座面も全面同じ色に統一されました^^
(PVCレザー風タイプは動かしづらくならないように座面の裏には黒生地が使われています)

きちんとお客様の声に耳を傾けていただいて、改善しているところも人気の秘密ですね。

まさかのマルチギアが悪評価・・・デメリットは?

実は最初にご紹介したマルチギアなのですが、なんと「マルチギアのせいでパイプが当たって痛い」というクチコミが多く寄せられています。

すべて2017年のレビューなのですが、こちらのショップさんがめちゃくちゃ推し進めているマルチギアがなんとの悪評価・・・

パイプが当たって痛く、クッションをしかないと使えないという声も多いです。

妊婦さんの「腰が痛い」「お腹が苦しい」という口コミもあり、座り心地も人によって感じ方が違うのでこの点は注意したいところです。

座り心地バツグンでコンパクトなハイバックリクライニング座椅子まとめ

今回の座椅子を5つにまとめてみます^^

  • リクライニング機能が42段階もついている
  • 低反発ウレタンで座り心地バツグン
  • 省スペースでリクライニングできてコンパクト
  • 素材も3パターンカラーも豊富
  • ユーザーの声で改良されることも

1億円売り上げたというこちらの座椅子。
クチコミも良いコメントが多く、人気の理由が良くわかります。

詳細はこちらからご確認下さいね。送料無料です^^

Check!>>今日人気の座椅子をランキングで探す【楽天市場デイリーランキングTOP10!】

他の商品一覧・最安値はココから探せます♪