※このサイトではアフィリエイト広告を利用しています※

 

レースアップショートブーツの購入レビュー 安くて幅広で歩きやすくて大満足♪

ファッション

愛用していた革のショートブーツがボロボロになってしまったのでネットで黒のレースアップブーツを購入してみました。

ネット通販でブーツを買うのは初めてだったのでサイズが合うか心配でしたが届いた商品を見ていい意味で期待を裏切られました!

届いたブーツの見た目、サイズ感などをブログで写真付きレビューしたいと思います(*^^*)

レディースのレースアップショートブーツを購入したのでブログレビューしてみる

こんにちは、2歳児育児中の楽天大好きあかりです♪

大好きで毎日のように履いていたうちの黒のショートブーツがボロボロになってしまったので、インターネットで買い物して買い換えてみました。

なかなか編み上げになっていて私の好みにあうブーツがなくてどれにしようか非常に迷ったのですが1日ネットを見まくって探し当てたのがこちらのブーツです。

購入したショップはDEAR ME(ディアミー)さん。
ブランドは買った箱を見ると「Felicia Felice(フェリシア フェリーチェ)さん」と書いてあります。

レビュー数は54件と決して多くはないですが、評価が4,35点と評判は上々です♪

Check!>>DEAR MEのレディースブーツの口コミをチェックする【楽天レビュー】

注文してから3日で商品到着

佐川急便にて届きました。

注文してから1月10日(水)到着したのは1月13日(土)でしたので、届くまでの日数は注文してから3日後でした。

箱入りで靴が入っていましたが、在庫がいっぱいあったのか箱には結構擦れた跡がありました。

ただ、潰れたところなどはなく中の靴は非常に綺麗な状態でしたので、一安心です(人´v`)

箱の中を開けてみるとお買い上げ明細書と一緒に一足ずつ不織布にブーツがくるまれています。

商品を取り出してみたところ。

今回購入したブーツは1足360~380gほどありますので、若干重さがあります。

空けてみると結構革っぽいにおいが気になりましたがレザーブーツだからこんなもんかな?と。
1日外に置いておけば落ち着きましたので私はあんまり気になりませんでした。

約3000円で購入した割にはかなりしっかりしていて、そこにとってもびっくり!

「いい感じヽ(゜▽゜)ノ♪」です!

前に私が店舗で買ったほかのブーツは5000円以上しましたがそれよりもしっかりした感じ。

靴底が厚いからかなあ?

とにかく感動しました( *´艸`)

細かい部分を写真で見てみます

次に細かい部分も写真に撮ってみました。

こちらが外側

こちらが内側です

ファスナーは外側についていますね。

底はこんな感じでかなり丈夫な感じです。

雨でも雪でも滑りにくそう!

ソールの薄いところは約2cm、かかと(ヒール)は4cmです。

側面のアップで生地の質感を見てみると、、

レザーっぽい質感が出てますねー♪

意外と傷がつきにくそうです。

こちらは紐の部分のアップの写真です。

紐は固めなので、もしかしたら歩いているうちにひもがほどけてしまうかもしれません。
でも安っぽさは感じません。

チャックの部分はこんな感じでS字になっているのでつかみやすいです^^

写真だと分かりにくいですがブーツの内側はちょっとふかふかしてさらさらと気持ちいい肌触りの素材です。

履き心地も良いですよー♪

早速履いてみました!

普通の靴下を履いてブーツを履いてみました。
横から見たところ

正面から見たところ

左右履いてみたところ

左右履いて横から見たところです

スポンサーリンク

購入したサイズは3Lサイズ

ちなみに今回私は3L(25cm、40インチ)を購入しました。

私は普段パンプスだと24.5cm、ブーツはいつもLかLLを穿いていますが、ネットで購入する時はやっぱ試着ができないので、念のため大きめのものを選びました。

私は足の指が当たりやすく、小さいサイズだと指が当たって歩けなくなるので、実際に履いてみるまでドキドキでしたが、ちょっと大きいくらいで足は当たらずに済んでホッとしました。

足の横幅も当たらないし、分厚い靴下や裏起毛のタイツを履いても大丈夫そうです^^

失敗した点・デメリット

慎重に慎重を重ねて大きめサイズにしましたが、LL(24,5サイズ)でもよかったかもしれません。
今持っているショートブーツより外側の見た目もやはり1cmくらい大きいです。

あとは買ったばかりだからかもしれませんが、足のスネにブーツのベロが当たります。
こなれるまでは気を付けないと靴擦れするかもしれないので、タイツやレギンスでしのごうと思います。

楽天ネット通販で革のショートブーツを購入してみた感想レビュー

今回ネットでブーツを購入するのは初めてでしたが初めての割にはいい買い物ができたと思います^^

購入するまでネットの詳細サイズ表記と今うちにあるブーツの大きさをメジャーで測りながらいろいろ探したので骨が折れましたが、サイズもほぼぴったりで大満足です。

やっぱり試着が出来ない分ネットでの購入は心配ですものね。

参考になりましたら幸いです♪

■商品のカラー
●グレージュ
●キャメル
●ブラウン
●レッド
●ネイビー
●ブラック
●グレー
※完売の場合があります。

【サイズ】
■Sサイズ=23.0cm(36サイズ)
■Mサイズ=23.5cm(37サイズ)
■Lサイズ=24.0cm(38サイズ)
■LLサイズ=24.5cm(39サイズ)
■3Lサイズ=25.0cm(40サイズ)

単位:cm ヒール ストーム 筒丈 履き口(内周) 甲幅 甲底 片足重量
S 4 2 14 24 11.5 8.7 360g
M 4 2 14 24 11.7 8.8 360g
L 4 2 14 24.5 12 9 370g
LL 4 2 14 25 12.5 9 370g
3L 4 2 14 25 12.7 9 380g

※出典:レディースショートブーツ【楽天市場】

他の商品一覧・最安値はココから探せます♪