ひんやりキルトケット接触冷感レビューと口コミ 夏を快適にするひんやり仕様

スポンサーリンク
インテリア

暑い夏は寝苦しい(>_<)・・・
そこで今回接触冷感タイプのひんやりキルトケットを注文してみました。

あい*
あい*
接触冷感ってこんなに冷たくて気持ちいいんだ!しかもフカフカで快適!と感動しました。

写真付きでレビューします。

スポンサーリンク

ひんやりキルトケット接触冷感レビュー

今回注文したのはこちらのキルトケットです。

PR

 

リバーシブルになっていて片面は接触冷感でひんやり仕様。片面はタオル地のふんわり仕様となっています。
●接触冷感面

●タオル地面

あい*
あい*

接触冷感の方は触った瞬間「ひんやり~」という感じでめちゃくちゃ気持ちいい。

寝苦しい熱帯夜の夜でも暑苦しくなることがありません。
いつもクーラーや扇風機をつけたまま寝ることもあるので、お腹だけにかけて、冷えを防いでいます。

サイズも140×190cmと大判仕様なので、朝方寒くなってきたときにサラッと掛け布団としても使えます。

 

 

春先から夏、秋ごろまで使える厚さです。

ひんやりキルトケット接触冷感の口コミ

接触冷感ひんやりキルトケットにはこんな口コミが寄せられています。

  • 生地がとてもしっかりしていた
  • 触った瞬間ひんやりとしたとても軽くて使いやすい
  • 柔らかくて気持ちいい
  • 子供の汗が減った気がする
  • ちょっと寒くなったらタオル地を使って暑い時には接触冷感の方が使えるので使い分けできるのがいい
  • 買ってよかったです
  • 生地の厚さが薄すぎず厚すぎずで丁度いい

などの口コミがありました。

あい*
あい*
開けた瞬間、少し匂いがしたとの口コミも多かったですが、丸洗いもできるので気になる人は洗ってから使うと良いですね。

スポンサーリンク

丸洗いOK

 

長く使って気持ち悪くなってしまったときは洗濯機でも丸洗いできるので、清潔に使えるのも良いと思いました。
速乾加工もされてるので、汗をかいてもすぐに乾き、ベトベトする感覚もありません。

【ひんやりキルトケット】 冷感値を測るQmaxが0.38と、ひんやり感の高い接触冷感素材を使用。さらりとした肌ざわりと清涼感で快適な寝心地。 暑い日や寝苦しい日もひんやりとした感触をお楽しみいただけます。冷房と併用することで、さらにその効果を高めることができるのでオススメです。

【夏にピッタリ快適冷感寝具】 触れた瞬間にヒヤッと感じる肌触りの良いふんわりとしたキルトケット!夏に薄いガーゼケットやタオルケットだけで寝ていると夜中になると肌寒い感じがしたら、 軽くて薄い肌掛け布団がオススメします。適量の中綿がつめらせており、程良い保温力で暑くなりすぎず、夏場の冷房からの冷え防止にもぴったり肌布団です。

【リバーシブル・洗える仕様】 キルトケットの表側にはひんやり心地よい接触冷感素材を、裏側は吸湿性に優れたタオル生地を使用しています。春や秋でもお使いいただけます。 さらに、抗菌防臭加工を施し、汗のニオイや部屋干しの生乾き臭を気にせず使えます。乾きの早い素材ですので、ご家庭の洗濯機で手軽に丸洗いが出来ます。

【重ね使いで楽しめる肌掛け】 肌掛け布団は夏の寝冷え対策としてはもちろん、他の季節にもタオルケット/掛け布団などと併用して使用可能です。 軽くて薄いので場所も取らなく、一枚準備しておくと便利なアイテムです。

参考:【月間優良ショップ受賞】 楽天ランキング1位 EMME 冷感 掛け布団 シングル…

詳細とまとめ

この安さでこのクオリティなら大満足な商品だと思いました。
私は特に匂いとかも気にならず毎日快適に使っていますが、気になるときは丸洗いできるのが便利です。
小さい子供がいると予期せぬことで汚れることもあるので(^^;)
色も3カラーあるので家族分購入してもいいなと思いました。

 

詳細はこちらから確認できます。

PR

 

※こちらの商品は楽天さんからご提供いただきました。

楽天市場で買い物するなら絶対に知っておいて欲しいお得情報を3つまとめているので、この下の欄もぜひぜひご確認ください( ^∀^ )

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました