スポンサーリンク

ベビー布団の可愛いセットが日本製で洗えて便利♪楽天通販のおすすめはこれ!

スポンサーリンク
子供

赤ちゃんの身の回りの物は可愛いもので揃えたい
そんなふうに思っているママさんは多いことと思います。

今回は新生児の赤ちゃんを持つママでも安心な日本製の洗えるベビー布団についてご紹介します。

デザインもとっても可愛くて男の子でも女の子でも使えるデザインですよ(*^^*)

☆オーガニックコットンのベビー布団もご紹介しているのでお暇なときにでも見ていただけるとうれしいです♪(別タブで開きます。)

 /992.html

スポンサーリンク

日本製で洗える可愛いベビー布団をご紹介

こんにちは、2歳児の男の子育児中のあかりです(*^^*)

出産前も赤ちゃんや子供が可愛いのは分かっていましたが、自分の子供って なんでこんなに可愛いんでしょう(笑)

親ばかですが親である以上誰もが思うことですよね!(ですよね…?)

今回見つけたのはそんな可愛いベビーちゃんが使うのにぴったりなデザインのこちらのベビー布団6点セットです。

特に清潔に使いたい赤ちゃん用のお布団には優しい洗える設計と日本製ということでたくさんの方に人気のあるタイプです。

子供用ふとんは洗えるのが絶対便利

赤ちゃんにかぎらず子どもが使うお布団は洗えるタイプが絶対便利だと思います!

お布団を清潔に保ちたいからというのもそうなのですが、子供用のふとんはとにかくよく汚れます^^;

汗やよだれ、おもらしやおねしょ、吐きこぼし、病気の時の嘔吐など本当に「丸洗いしたい!!」と思うことがとーっても多いです。

特にうちの子はオムツがどうしても合わなくてピッタリ履かせたつもりが横漏れしちゃっていたり、時にはおむつを履いているにもかかわらず布団がびしょびしょになってしまったり…

昼間までとっても元気だったのに夕方になって突然昼寝の時に嘔吐し、ノロウイルスだったことも・・・
布団がベタベタになって大変でした(*_*)
なので、洗える布団でないと本当に困りますw

敷ふとんは固めでしっかり

赤ちゃん用の布団は窒息などの万が一に備えて固めにできているのが鉄則。

このベビー布団も硬めのマットでできているので、赤ちゃんの未発達な骨や筋肉をしっかり支えてくれて体が沈み込まない様になっています。

硬めなのでへたりにくいのも特徴。

子供服なんかは買い換えることが多いですが、しっかりした敷き布団だと長く使えるので嬉しいです。
うちのベビー布団も硬めのマットなのですが3年近くたった今でも硬いまましっかりした形を保ってくれていますよ^^

掛け布団がふかふかで気持ちいい

大人もそうですが、重たい布団は寝苦しいですよね。

子どもの場合、小さいとなかなか不快な思いを口にすることができないので、重たい布団を掛けられていてもただ泣くだけ…ということになってしまいます。

子供が不快になるのを少しでも減らすために気持ちのよい布団で寝かせてあげたいですよね。

この掛ふとんは穴の空いた特殊繊維の中綿がつめられているので空気を中にとじこめてふっくら軽い作りになっています。


ポリエステル製なのでほこりが出にくいのも嬉しいですよ^^

カラーバリエーションは4種類

色は子どもらしいクリーム、ペールピンク、ペールブルー、ペールベージュの4色です。

スポンサーリンク


どのお布団も派手すぎない色の柔らかくカラフルな水玉模様とウサギさんやクマさん、トリさんがお散歩している可愛い刺繍が施されています。

大人からしても「可愛い~♪」と思いますが、子供も喜んでくれそうなデザインですよね(*´∀`)

お布団のサイズは?

敷布団のサイズは通常のベビー布団と同じ70cm×120cm、掛け布団の大きさは95cm×115cmで厚さは5cmと厚めにできています。
敷布団はもちろん硬めの造りなので新生児の赤ちゃんが使っても安心ですね。

他には掛け布団と敷布団のカバー、枕とピローケースがついた6点セットとなっています。

敷マット以外は洗濯が可能なのでもし万が一汗やよだれなどで汚れてしまった時は洗濯機で洗うことができますよ^^

防水シーツも安い

またこちらのベビー布団は一緒に防水シーツを購入すると780円というかなりお安い値段で購入することができます!!
※同梱が条件です

子供は 2歳から3歳4歳ぐらいまでオムツをしていることが多いので、大きくなってくるとおしっこの量が増え、結構寝ている時に横漏れしてしまうこともあります。

そうすると翌朝お布団がおしっこでびしょびしょになっていることも…(=_=;)

ですので、防水機能が付いた敷きパッドが1枚あるととっても重宝します。

またトイレトレーニングの時や小学校に上がってすぐぐらいまではお漏らしをしてしまったり、保育園でもお昼寝布団用に防水の敷きパットを持ってくるように言われることもありますので洗い替え用に持っていてもいいですね。

ちなみに防水シーツのサイズは70cm×120cmで標準的なベビー布団の大きさです。
四隅に布団に固定できるゴムがついているのでうちの子のように寝相の悪い子供にはとっても助かります(笑)

綿100%で肌触りもいいのでもしご予算に合うようであればいかがでしょうか。

日本製でかわいい洗えるベビー布団セットのまとめ

今回は標準的なサイズのベビー布団セットをご紹介しました。

男女使えるデザインというのはうれしいですよね。

初ベビーちゃんにはもちろん、二人目以降のお子様用にもリーズナブルな金額ですよ(*^^*)

スポンサーリンク

楽天商品をめっちゃオトクに安く買う方法3つ

【楽天ユーザーさんにオトクな情報!】

楽天グループで買い物する場合、「楽天ポイント」がつくのはご存じの方も多いかと思います。

でも実は楽天グループには、他にもこんなにオトクに買う方法があるんですよ~!

1,スマホはアプリから購入がお得!

「楽天アプリ」から購入するとプラスポイントがつきます♪スマホのときは絶対アプリがおすすめ!

楽天市場

楽天市場

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

2,楽天カード決済ならさらにプラスポイント!

楽天カードで決済すればさらにプラスポイントが付きます!

今、楽天カードを持ってない人でも、新規申込&利用したときに、たくさんポイントがもらえますので、実質大幅値引きで購入できちゃいます♪


\ 楽天カード新規入会&利用でポイントがもれなくもらえる! /


【年会費永年無料】最大7000ポイント!

3,ママさんパパさんは「ママ割」でポイントアップ!

ママ割メンバーになると、楽天市場や楽天西友ネットスーパー、楽天ビューティなどのポイントキャンペーンに参加できます♪
さらに子育て用品や楽天サービスの限定クーポンももらえますよ。
子供の誕生日の前月には別の限定クーポンがもらえたり、エントリーで子供の月齢に応じたサンプルセットがもらえたり。
ママ割という名前ですが、パパさんも参加OK!他にも子供がいるおじいちゃん、おばあちゃんでも登録できますよー!


\ ママさんパパさん・子育て中の人はみーんなオトク! /

子供
*あい*をフォローする
押し花fun
タイトルとURLをコピーしました